LeapZipBlog: ukcghjsx

ukcghjsx's blog

1 blogs

レーザーポインター 鳩撃退 カラス光線

January 7, 2019 by ukcghjsx  

レーザーポインターが法律で分類される「携帯用レーザーポインター 販売店応用装置」などの安全を取り締まる為に制定された法律です。
本法律施行前には、高出力(強力)で危険なレーザーポインターが安値で売られており、子どもの手に入りやすかった事や、目に照射する我慢比べの様な遊びなど、不適切な使用により失明や視力が落ちるなどの重大な事故が起きてしまいました。

レーザーポインターを搭載したワイヤレスマウス。パワーポイントのページ送りや他のアプリケーションも操作でき、プレゼンテーションやミーティングに最適です。

会社で必要だから、プレゼンに必要だからとレーザーポインター 50000mwを探してみると、安価なものから高価なものまで価格帯も様々。同じレーザーポインターなのに、この価格の差は一体どこからくるのかと疑問に思う方も少なくないのではないでしょうか。

レーザーポインター 50000mw

もちろん備わっている性能や機能は製品によって異なります。ではどういった点に着目して選べば良いのでしょうか。ここではレーザーポインターの選び方を簡単にご説明していきたいと思います。

普通、工業用、医療用天文用 レーザーなどで使われているレーザー光線を発する装置には、安全回路が組み込まれています。 
これは、レーザーポインター高出力販売の光が強すぎないように保護する役目をしています。 
が、しかし、玩具店などで売られている物は、海外からの輸入品が多く、 
経費を削減して、コスト減少をしているため、この、保護装置が設置されていません。 
つまり、電池などから供給されるエネルギーを直接光に変換するために、 
予想を遥かに超えた強い光線が発します。 
一体、どのくらいの光線が出るのでしょうか。

レーザーポインター 鳩撃退 カラス光線の強さと危険性を示す基準は次のように分類されています。

https://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=493344 
http://www.explore.ne.jp/bbs/details?id=414
http://blog.udn.com/newlaservip/article